忍者ブログ
Admin*Write*Comment
一歩進んで五歩下がる
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ダンジョン」って変換したら「男女ん」て出るとか、このPCどんだけwwwwwwww
寝ても寝ても寝足りない中の人です。こんにちわ。

久々にまっちょ様や番長と駄弁っていて、どっかいこーといういつものノリから
「じゃあアヌビス見に行こう」とSDへ行くことに。
そらもー、魔境と化してました^^;
ピラ地下なら他に狩ってる人もいないしAマミ以外無視で集めて飛んでも良かったかもしれない。
でもSDにはパサナやミノ食べにきてるAgi型だっているんだよ、、、
なんで画面内にいるのわかってて飛ぶかな;;
戻ってくれば戻ってきたで露店にはアヌビスから盗まれた装備品が並ぶ並ぶ。
いやぁ、、、高レベルペアでいったときは気にもしなかったけど、70台トリオだとちょっとしたMHでもぎりぎりだから怖いわぁ。
今までSDを狩場にしてた人たちとか泣いてそうだなぁ;;




アヌビスが「零スティ」になってる、という話を聞いて「零ステイとはなんぞや?」って思った私・x・
名前聞いたことがある程度だったんで丁度いい機会だと思ってちょっと調べてみた。

難しいことはわかんなかったので、間違ってるかもしれない・x・
参考資料→BOTNEWS

スティールの成功率は
スティール率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*5 +10) / 100 + 0.0001 
という計算式で成り立っている。(でもこのデータ05/02/15のものだから今もそうなのかは知らない・x・)
だから、自分のDexを「スティールできる最低限のDex(0.01%)」に設定しておけばすべて等確立で盗むことが出来るってわけだー
なんでこれがいけないかっていうのは
「レアがレアでなくなってしまう」こと、「ツール使用者が多かった」こと、「MOBの独占」が問題だったみたい。

で、アヌビスだけど
アヌビスのドロップテーブルは
イヤリング 0.06%
治癒の杖 0.11%
リング 0.06%
慧眼 0.16%
アヌビスカード 0.02%

とまぁそろいも揃って低確率。
最後のcは盗めないテーブルだから除くとして、一番高確率な慧眼でさえ0.16%
アヌビスのDexは77。
スティールはジョカc使用で1だったと仮定してこれをさっきの式に当てはめると、、、
0.16* ((x- 77)/2 + 1*5 +10) / 100 + 0.0001 =0.01
x=47~60
というわけで、Dex47~60のキャラがスティール1でアヌビスから盗んだ場合、零スティとなりますのですべてのアイテムが等確立で手に入ります・x・
(計算なんて久しくやってないもんだからもし計算間違ってても怒らないでね!!)
零スティはGvでのWP超えスキル同様グレーゾーンって言われてるので出来るだけやらないが吉なんだけど、、、
Dex47-60のキャラなんて普通にいるし、そういう人は月光クリポでステイすんな!って言うのも変な話しだしねえ(-x-;
零とは知らずにやってる人もいっぱいいそう、、、私も今回ちゃんと調べるまで詳しく知らなかったし;;
零の仕様を直さない、また全部のドロップをこんなに低確率にした癌の落ち度だよなー・x・;


ついでにアヌビスといえば、あれは今までになかった
種族・不死属性
です。
×ゾンプリ靴→○アムムト靴
×アコセ・ムナ帽・ベア盾→○ベレー・アレ・タラ盾
ですよ!
今までの不死属性は不死か悪魔しかいなかったから、ちゃんと調べてない人多いみたいですね・x・
レアといえばインジャスティスも不死種族・闇属性なのでMEきかないんデスよ。
MEは悪魔種族か不死属性にのみ有効なので、、、




おまけ。
後日、またSD見に行ったら
macchosamaaaaaaaa.jpg
なんか死んでたwwwwwwwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Rain 2008/03/13(Thu)02:31:21 編集
計算してきた。
DEX補正込み57
0.01%の確率で平均830回ほどスティをすれば,c以外スティール可能。
しかし,対アヌビスはどれもドロップ率が元々低い為,
高DEXキャラで長時間アヌビスを独占して抱え込みスティールすれば
公式ゼロスティは可能。

過去に,アヌビスと同様に公式ゼロスティが流行した為に
修正不可能と判断した重力はとあるMobにBOSS属性を付けた過去あり。
ちなみにオウルデュークな。
昔はBOSS属性じゃなくて普通にスティール出来たそうだ。

アヌビスもそのうちスティール対策にBOSS属性が付与される予感。
うん,多分今回も「やったもん勝ち」になりそうだ。
  • 無題
ten 2008/03/14(Fri)10:51:40 編集
零スティは確かに微妙だねー・・・
んな事に精ださんと素直に倒して拾った方が面白いと思うんだけど
そうは思わん人も沢山いるんだろうねぇー(。-`ω-)ンー

して最近めっきりアヌビス大好きっこな俺ちゃんですが、
てぃむの指摘通り見事に最初は装備を勘違いwww
教えてもらってからはばっちりウマウマ食わせてもらってますww

しっかしあのMH製造はほんと低LVソロ狩りには恐怖ですなー
アヌビス見えてるのに狩れないジレンマ・゚・(つД`)・゚・。

俺ちゃんはそういう事せんよう気をつけますです(`・ω・´)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
RO、ベル鯖でこっそり活動中のHiMEと冠と愉快な仲間たちの徒然雑記。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/18 やしゅ]
[01/22 ふろん]
[09/11 わち]
[09/11 コウイチロウ]
[09/10 ぐらら]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
てぃむ
性別:
非公開
趣味:
ラグナロクオンライン
自己紹介:
ゆるーく頑張るHiMEの中の人。
好きなものはモフモフ
嫌いなものは蜘蛛
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • カウンター
Copyright © 一歩進んで五歩下がる All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]