忍者ブログ
Admin*Write*Comment
一歩進んで五歩下がる
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一回書いたけど忍者の陰謀によって消されたアレを再度がんばって書いてみる、、、
もう遅いだろ!って突っ込みはなしの方向で!!

「名もなき島・修道院でD=I2極型HiMEがソロで何処まで出来るのか」

を考察する記事です・x・
前回は実装前の妄想だったけど、今回はちょっと実際に遠足してきました。


【基本スペック(支援・装備含まない素の値)】
Lv95 JobLv65 HighPriest
Str1+7 Agi1+7 Vit1+6
Int97+10 Dex99+9 Luk1+2
備考≫SPR5 メディタ6 DP7 SW10 サンク7
*キリエは持ってません* 


まず現段階で所持している装備・x・

  Dex装備 Int装備
武器 sDex型サバイバルロッド sInt型サバイバルロッド
頭上段 +9名射手のりんご +4ウィズダムかわいいリボン
頭中段 赤いめがね 赤いめがね
頭下段 草の葉 草の葉
+7イービルセイントローブ +7イービルセイントローブ
+7バックラーフロームヘル +7バックラーフロームヘル
+7イミューンマフラー +7イミューンマフラー
+4ヴィダルのブーツ +4ヴィダルのブーツ
アクセ1 スピリチュアルリング スピリチュアルリング
アクセ2 ニンブルクリップ
クリップアンダーアキャスト
ニンブルクリップ
クリップアンダーアキャスト
Def*Mdef 41*10 37*11
Int*Dex 119*128 124*122

違う箇所が武器と頭だけじゃん。って言わないでpq
今日いけるようになって、何度か試してみたけど最終的に
武器D鯖、頭可愛いリボンに落ち着きました。
Int121*Dex125ですね・x・


次に敵の情報。

フレイムスカル Lv60 悪魔 小型 念3 HP10,080 EXP3,000 JEXP2,600
ヘルプードル Lv71 悪魔 小型 闇1 HP9,000 EXP4,000 JEXP3,000
ラギッドゾンビ Lv75 不死 中型 不死3 HP25,000 EXP8,500 JEXP5,500
ゾンビスローター Lv77 不死 中型 不死3 HP43,000 EXP12,000 JEXP8,500
バンシー Lv81 悪魔 中型 闇2 HP35,111 EXP17,000 JEXP12,000
ネクロマンサー(Boss) Lv88 不死 中型 不死4 HP98,000 EXP45,000 JEXP35,000

上から3種(この色の敵)はME1枚で焼けました。
ただヘルプードルは逃げるラギッドゾンビは遠距離攻撃だわでそらもーうざい!
スローターはLA一回入れれば1枚でした。たまに入れなくても1枚でやけたりとか。
SBでピヨるとその間ダメージ与えられないので、ちょっとしんどかった、、、
バンシーは致命的な傷が地味にきつい。囲まれててサンクで耐えてる状態とかだとかなりきつい。
イービルランドは闇服で防げないけど、Lvが低く大したこと無いので放置しといても問題ない。
攻撃は一撃死するような痛みはないけど、一番タフで3枚かかるのがネック。

狩り方は
1枚で焼ける敵のみ(スローター1匹くらいなら混じってても気にしない)→ME直置き
スローター2匹以上いる→SWしてからME
バンシーの混じったMHでスローターが1匹以下→バックサンクME
スローターが2匹以上いてかつバンシーも混じったMH→バックサンクSWME

低Vitの私にとって、スローターのSBによるスタンがとにかく脅威なので多い場合は必ずSWしました。
セル空けてもいいんだけど、たくさんのMOBに囲まれてて大抵上手く動けない、、、;
練習すればSB打たせないように出来そうな気もする・x・
被ダメは50-300程度でした。
痛いのはスローターとラギッド、バンシー。バンシーは悪魔盾で軽減してるのに250ほどくらった。
スローターとラギッドはベアcあれば、、、って思うけどそしたらバンシー痛いから一緒かpq
毒やら呪いやら状態異常がうざったいので、解毒クリポあったら幸せになれるかもしれない。
1hほど島やら修道院やら試してたけど、緑P10個じゃ全然足りなかったので、、、;;

ネクロは普通に無理でした。取り巻きも本体も痛すぎるwww
無茶すればソロでも食えなくないだろうけど、、、避けてたほうが身の為だなぁ。


というわけでソロするならが一番安定しそうです。
修道院1Fも悪くないけど、バンシーが多くて時間かかるのと、今は人が多いせいかちょくちょく大変なMHが出来てて圧死しそうに;;
基本的に抱えられても4匹が限度っぽいので、村みたいに「集めてd-n」よりは谷狩りみたいな気持ちがいいみたいです・x・
てかそんな頑張って集めなくても1匹1匹の経験値が高いから、回転上げていったほうが効率出そう。
今回はイービルランドが闇服で防げないって知らなかったので闇服使ってたけど、ひょっとしたらプパのほうが安定するかも。
余談だけど逃げ回るヘルプードルがうざかったら最初にLAをいれるか、逃げようとしたらヒールしてあげるとしっぽ振ってME範囲に戻ってきますよ^^


ちなみに試行錯誤中に2回ほど死にました。これだから低Vitは地獄だぜフゥーハハハーOTL
ディバインクロスが実装されたらもうちょっと楽になるのかなぁ・x・;
早く実装することを切に願っております、、、pq
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
RO、ベル鯖でこっそり活動中のHiMEと冠と愉快な仲間たちの徒然雑記。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/18 やしゅ]
[01/22 ふろん]
[09/11 わち]
[09/11 コウイチロウ]
[09/10 ぐらら]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
てぃむ
性別:
非公開
趣味:
ラグナロクオンライン
自己紹介:
ゆるーく頑張るHiMEの中の人。
好きなものはモフモフ
嫌いなものは蜘蛛
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • カウンター
Copyright © 一歩進んで五歩下がる All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]